リビングやキッチン、押入れクローゼット...家全体のオーガナイズです。

 

モデルルームのような素敵なお部屋は、皆さんのあこがれですね。

でも...モデルルームって誰が主役なんでしょうか?

実際に暮らす方が主役になっているでしょうか?

やっぱり暮らしてみないとわからない事がたくさんあります。

 

見た目も大切ですが、ライフオーガナイズでは外見よりも住みやすさや心地よさ、快適さを大切にしています。

 

オーガナイズは基本的に、小さいスペースから始めます。

お勧めは引き出し一つ、クローゼットの一角、靴箱、キッチン収納、洗面所などから。

(キッチンはキッチンのページをご覧下さい)

小さいスペースの快適さを維持することで、お片付けの習慣が自然と身に付き、他の場所の片付けもスムーズに行えるようになってゆきます。

 

もちろん、リビングなどからでもOKですが広い範囲になると、それなりの計画と時間と家族の協力が必要です。

 

たかが片付け、されど片付け。

 

ひとりでコツコツやるのも良いのですが、

一度ライフオーガナイザーと一緒にライフオーガナイズの手法を取り入れてみませんか?

 

 

「なかなかモノが捨てられないんです...」こんなご意見をよく耳にします。

 

「捨てるからはじめません!」なんと、これがオーガナイズの考え方なのです。

 

「収納の巣」の分類シートを(4つに色分けされた布)を使って楽しく仕分け・選別をしましょう。

 

そして...

不要なモノを選ぶのではなく、本当に必要なモノだけを選びましょう。

快適な暮らしはすぐそこまで来ています。

 

きれいになった部屋で何がしてみたいですか?

お母さんがご機嫌な家庭はみんな元気です。

ハナウタを歌っているお母さん…楽しそうで、

みんながワクワクしますよね。

 

オーガナイズやお片付けは、家族が幸せになる魔法です。

 

 

※オーガナイズ後、ご自身で維持できるようにくクライアント様が一緒に作業するのが基本です。

不用品の処分はクライアント様ご自身でお願いいたします。

(処分先のご案内等はしております、ご相談ください)

●サービス料金はこちらから料金とオーガナイズ手順★

●お申込みはこちらから申し込みフォーム★

楽な片づけと暮らし方「La.kurashi研究所」 ...熊本のライフオーガナイザー...

チャリティイベント、ご来場ありがとうございました! (金, 26 5月 2017)
>> 続きを読む

心が弾むよ♪新居の計画 (土, 20 5月 2017)
>> 続きを読む

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会
くらし∞クリエイトは 一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の 正会員です

 〒861-8068

熊本市北区清水万石4丁目1-1

FAX 096-202-6120

携帯    070-5415-0859 au

mail   kurashicreate☆sge.bbiq.jp

☆を@に変えて下さい。

電話問合せ 

月~金曜日(9時~16時まで)